・・・・・湿邪・・・・・

       ★こんにちは★

先日、土屋さんのブログに登場致しました,スッ転んで手を骨折した玉川店の内海です。。。。                         

さてさて、皆様ここ最近よく (湿邪・しつじゃ) て聞きませんか?

この湿邪、東洋医学ではジメジメしている時に 自然界の邪気が体に入り込み悪さをすることを言うんだそう。

主に、消化器系に影響を及ぼすらしく、下痢・便秘や頭痛・めまいetc 様々な不調が、身体や心に出てくるんだと。

対策は、甘いもの・塩辛いもの・脂っこいもの・冷たいもの・は摂り過ぎない事って。。。。。私の好物ばっかしだよ。。

私の体内は湿邪でパンパンだなこりゃ。

だから、こんなにお腹出てんだなぁ (違うかっ?!)

 ☆最後に。。。2月の大雪の積もる公園で拉致したニャン娘☆

__

 こいつも相当お腹に湿邪を溜め込んでいると思われる。。。フムフム。。

 

 

 

 

 

 

Column: