野菜に学ぶ正しいシャンプーの仕方!

昨日モダン畑に行ったら

見事なきゅうりが出来てまして。

2014-06-18-22-40-01_deco

苗を植えて油粕を一度

与えただけで立派に育つんだぁ、とビックリ!

これってどうしてかって言ったら

元々の土壌がしっかりしてるからなんですよね!

で、思ったのは髪の毛も同じなんじゃん!てこと!

どんどん育つ野菜=髪は

豊かな土壌=地肌から!

ちゃんとお手入れしてしっかり栄養補給してあげることが

毛母細胞に活力を与えるんです!

皆様が簡単におうちで出来るお手入れはまず第一に

正しいシャープ剤正しく地肌を洗うこと!

多い方では一年365日毎日するシャンプー、これをおろそかにはできません。

まずはしっかり地肌をふやかす位の気持ちで予洗をしたあと

地肌に良質なシャンプー剤をつけて泡立てること。

よく水分を含んだ髪と地肌でシャンプー剤は

簡単に泡立ち初めてその力を発揮します!

ごしごしすると汚れが取りきれないうちに毛穴がキュっと絞まってしまい逆効果!

こんなツボ押し効果のあるシャンプーブラシなどを使うとさらに効果的かも!

2014-06-21-11-40-16_deco1300円(税別)

ちなみに同じ時期にベランダプランターに植えた土屋の枝豆(左)と

肥えた畑に植えたマークスの枝豆(右)笑!!

2014-06-21-11-23-50_deco

これくらい違うんですよね。

土屋の枝豆は育成が期待されないので

彼女が玉川にヘルプに行っているうちに引っこ抜いておきましたー!

苦しゅうない!笑

Column: