☆マークス、次のマイブーム(^o^)

ジャズダンスの次のマイブームは多摩川を越えて東の風を感じること!

横浜だけじゃなくもっと別の風を西谷に吹き込みたいって思っているんです。

横浜の人達は横浜になんでもあるから横浜から出ないってホントだと思う。

だからこそあえて遠くに出かけてみたくて!

で、手始めに青山骨董通りにある「青山フラワーサロン」さんの主催する

フラワーアレンジメント教室に行ってきました。

青山のマダムたちはどんな話題で盛り上がるのか興味津々で行ったのに

なんとこの日は私一人!!

でもこの日のインストラクターのI先生が透き通るような

美肌のとってもキュートな方で!

2014-07-02-18-18-25_deco

ねー❤❤

今日は基本のラウンド型でいきましょう!っておしゃって

丁寧にご指導いただきました!

フラワーアレンジもまるーく形を整えるのはなかなか難しいんですよ、実は!

最初は自分の中のアウトラインに沿ってだいたいセンター、サイド、中間と

バランスをみながらお花を置いていくんですが

色やお花の大きさや種類を偏りのないようにアレンジしていくんです!

これが途中経過、向こう側が先生のお手本ね!

私のはまだかすかすです。笑!

DSC_0309

☆そしてこちらが仕上がり ラ・モダン☆笑!

2014-07-02-18-42-57_deco (1)

きゃーー!かわっいい!(これを人間界では自画自賛という)

こうして撮りおいた自分の作品集で来年のカレンダーを作ってくださるとか!

そして美味しいスゥィーツとお茶タイム(^_-)-☆

マンゴタルトとグレープフルーツ風味のグリーンティー

2014-07-02-18-33-01_deco

あっという間の楽しい2時間でした。

ひとつまたスキルアップできました!

Column: