☆梅雨はおっさん風ボブの提案☆

あ~~!うちも改装するぞーー!と思う今日この頃のマークスです。

今日は襟足にお悩みを持つ貴女へ暑さ対策ボブのご提案です。

髪に悩みのある女性は

そろそろ梅雨時期に向けての準備をされていますね。

縮毛矯正もその中のひとつですが

襟足は女性でも汗をたくさんかきくところですから

襟足辺りをすっきりさせることで汗対策したいですよね。

s-DSC_1644

でもこんな風に三つ襟が上に向いてはえているような

クセが襟足にあったら。。。。('_')

ショートにしたくても襟足が浮いてしまうので

短くすることをあきらめがちではないでしょうか?

ピタッとさせるショートは無理でもボブスタイルなら

首筋をすっきり出すことができます!

それはちょっと勇気を出して襟足をおっさん風に刈り上げてしまうんです!

s-DSC_1635

後ろから見たらちょっとおっさん風(ごめんなさい!)

でもそのままカットを進めていけばこんな感じに刈り上げ部分は隠れますね。

ツーセクションボブとかダブルボブとかかっこいいネーミングで紹介されていたりしますが

モダンでは<おっさん風ボブ>といいます!笑

s-DSC_1636

こちらのお客様は今までクセがあったため襟足をこんなに短くしたことがなかったそうで

すっきりされて喜んでいただきました!

s-DSC_1637

これならじめじめした季節を少し涼しく過ごせるのではないでしょうか?

でも襟足が露出した分、紫外線対策もしっかりしてくださいね。

アジュバン無添加UVクリーム

↓↓↓↓

 http://moderntimes.co.jp/?p=1476

Column: